移民への道3~移民のプロセス~

  1. 私のしているBC PNPの移民方法はたしかこんな流れ🌟

  2. ①BC PNPオンラインアカウントを作成、プロフィール登録
  3.      ↓
  4. BC PNPオフィスより選抜され「Invitation to Apply」を受理
  5.        ↓
  6. BC PNPプログラムへ正式に申請
  7.      ↓
  8. ④ノミニーを受理
  9.      ↓
  10. ⑤IRCCへカナダ永住権申請

①の時に自分の点数を登録します。
職歴、語学力、学歴、カナダでの雇用歴等に応じて200満点だったと思う。
私の点数は「97」💁🏻低そうに見えるけど、割と良いほう!笑
そして17日に②ITA(Invitation To Apply)が届きました!
下が選ばれた時の表↓
     
  1. Skilled WorkerのMinimum Scoreが「75」だからそれ以上の人はクリア🕺🏻







次は1ヶ月以内に③のBC PNPに正式登録するためにまた書類をそろえる日々なんです✏✉

ちなみにここまででコンサルタントに払った費用は$2000、英語のテスト2回で約$600💰🙀
今後もまだまだお金はかかります。。。
このお金が無駄にならないようにちゃんと移民せねば!!笑





コメント