移民への道4~永住権申請後~


お久しぶりです!!ふと、気がつけば時が経ちブログを野ざらしにしていました!ρ(・ω・、)
ウィスラーは既に初雪が降り、暖房を入れないと凍えるぐらい冬が近づいています。
次でウィスラー3シーズン目か、、、早い!

ところで、私の移民申請の申請具合ですが、
「移民への道3」で紹介した下↓のプロセスはすべてパスしました!
つまりBC PNPというBC州の審査はパスし、⑤の永住権申請の書類を出したところです。

  1. ①BC PNPオンラインアカウントを作成、プロフィール登録
  1.      ↓
  1. BC PNPオフィスより選抜され「Invitation to Apply」を受理
  1.      ↓
  1. BC PNPプログラムへ正式に申請
  1.      ↓
  1. ④ノミニーを受理
  1.      ↓
  1. ⑤IRCCへカナダ永住権申請

じゃあ、もうすぐ移民できるんだね☆
と思ったら大間違いで、⑤の永住権申請から
永住権がもらえるまで1年半~2年待つそうな・・・o(T◇T o)
まだまだ道は長いですが、資料や証明書などを集めに走る時期はもう終わり♪
あとは、しっかり働き、カナダの生活基盤を整えながら待ちます!
でも、長いなあ~~~U。-ェ-。U。oO

 

コメント