生活の質=Quality of life


せっかくカナダにいるんだから、
スノーボードのこと、
カナダのこと、
なんでもないこと、
伝えて行こうと思います。

このブログの題名"Quality of life"は
私がスペインに留学していた時、
雪山で出会ったイントラに言われた一言。
彼はギャンブルも酒もタバコも大好きで、
スノーボードが特に大好きだった。
私はその時学歴とか、いい就職とか、
お金持ちの人が1番幸せな人だと思ってた。
だから"そんな人生で大丈夫なの?"って聞いた。
そしたら彼に"Mai, mi vida es poco dinero, pero vida calidad...."
"マイ、僕の人生稼ぎは少ないけど、クオリティーオブライフなんだよ。
俺には大好きな友達がたくさんいて、大好きなスノーボードができて、
最低限のお金があって、毎日本当に幸せさ。"
って。
この言葉は私の中にドーンと響いてその後の人生を大きく変えてくれたと思う。
クオリティーオブライフ=生活の質。
今まで思い込んでいたお金での幸せじゃなくて、
自分が本当に幸せに思うことをして生きて行こうと思った。

こうして私は今カナダのウィスラーでスノーボードをしています!
Vida calidad = Quality of life = QOL = 生活の質を求めて、
今日も生きてます👼

コメント